去年の8月2日から10月4日まで、 北海道に牧場体験をしに行ってきました。 普通の大学生が初めて1人でした冒険を、 写真を使いつつ振り返っていきます☆
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
8月2日 電車の旅
 
 
【2007/01/21 03:01】
 
 
8月2日、遂に家を出発しました。
これから2ヶ月北海道で牧場生活をするんだけど、
その前にも北海道まで1人で行くってゆう大イベントがございます♪



ってわけで、まずはルートのおさらい。

8月2日 18時半   大洗(茨城)発のフェリー
8月3日 13時半   苫小牧着 苫小牧駅までバス
            苫小牧から札幌まで電車
     16時15分 流氷もんべつ号(バス)
     20時40分 紋別着 車で20分で牧場へ☆

こんな感じ☆




だからまずは、大洗まで行くことになるんだけど、
私、ものすっごい遠回りして行っちゃったの。。


ホントだったら、
上野から水戸まで常磐線でちんたらと行けば良いんだけど、
そのときの私のとった道って言ったら・・・


横浜~渋谷・・・東急東横線

渋谷~赤羽・・・JR埼京線

赤羽~小山・・・JR東北本線

小山~友部・・・JR水戸線

友部~水戸・・・JR常磐線


ってルートで行こうとしてた。。
このルート、東京→埼玉→群馬→茨城ってルートを通ってるらしい。。


行こうとしてたってことは、
こんなおばかなルートを通らなかったのか
って聞かれるとそうでもなくって、
このルートをベースに、途中で路線図とか時刻表とか見ながら
ちょこちょことルートを変えて、
よく分かんないルートを通ってた。。


しょっぱなから渋谷に行かないで品川に行った気がするしね。
そこで学割の切符を買ったヽ(*^^*)ノ
その後は京浜東北線を使ったり、大宮乗換とかした気がする。。


なんで京浜東北線を使ったなら、
上野で常磐線に乗り換えなかったのか・・・_| ̄|○


上野を通り過ぎてすぐに路線図で気がついたんだけど、
まぁいっかって思っちゃったんだよね。



そもそもこのルート、
gooの乗換案内で調べたら出てきたルート。
大洗まで以外のルートは全部、本の時刻表で調べたのに、
これだけ手抜きしたのがいけなかった。。


この大回りのせいで1時間ぐらい余分に旅してたwww
かなり余裕に時間を設定してるから大丈夫なんだけどねw


その代わり、滅多に利用できないであろう水戸線だなんて
ローカルな電車に乗れて楽しかった☆


20060802172417[1].jpg



これが水戸線の車内からの風景。
ほとんどずっと田舎の風景で、旅してるんだなぁって実感が沸いたよw
これも良い経験だよね♪



まぁ、なんだかんだで水戸に到着☆
とりあえず自分への水戸土産で納豆スナックをキヨスクで購入!
ここからは、もっとローカルな路線の『鹿島臨海鉄道線 』を利用☆


この電車は単線で、面白いことに、
電車の中にバスみたいなお金を入れるところがあるの!!
こんな電車初めて見たよ(*´∇`*)


20060802173322[1].jpg




11時30分ぐらいに電車乗って、
大洗に着いたのが16時ぐらい。
なんて無駄に遠い旅だったんだろうかwww



これも経験だよね♪
面白ければなんでも良いやwww





関東圏内の電車の旅編終了☆
次は船に乗るかも・・・?
ってなわけで、ランキングにご協力お願いいたします。



テーマ:牧場生活 - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

なるほどと思いました
今度自分のブログにも遊びに来てくださいね
http://daai23.blog5.fc2.com/
ご迷惑でしたらスルーしてください

失礼します
【2008/05/15 22:33】 URL | #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/22 11:13】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/25 04:32】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://bokujo802.blog88.fc2.com/tb.php/8-967912d9

マトリックス時代の幕開け だれでもネット起業
seesaa【2007/01/27 16:24】 お勧めのネットビジネスツールを紹介 まにあ
鉄道まにあ【2007/03/22 23:06】 時刻表時刻表(じこくひょう)とは、日本の鉄道会社一覧|鉄・軌道・路線バス・航空路線・定期航路など、公共交通機関の運転時刻をまとめた表、およびその表を多数掲載した冊子などのこと。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Ar -
【2012/11/21 09:21】 管理人の承認後に表示されます
 
 
 
▲TOP
