去年の8月2日から10月4日まで、 北海道に牧場体験をしに行ってきました。 普通の大学生が初めて1人でした冒険を、 写真を使いつつ振り返っていきます☆
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
8月1日 続・準備
 
 
【2007/01/14 10:33】
 
 
準備、準備、かたきぞ準備、
ふれっ!ふれっ!ふれっ!

・・・ってゆうマニアックな歌を知ってる人は
見ている人の中でいるのだろうかと、ふと思ったw



8月1日も準備続行です。


準備にめどがついたから、
出発は次の日の8月2日に決定☆

行くこと決まってから出発までが早いって
色んな人に言われたww


決まったからには、使う交通機関の予約を
午前中からしたよ☆
(きっとこの日の午前中だったはずw)

まずは茨城の大洗から苫小牧までの船!

知らない人もいる部屋での雑魚寝は心配だったけど、
安さ重視で2等で9,450円のチケット☆

前日だったにもかかわらずすんなり取れたヽ(*^^*)ノ


次に札幌から紋別までの高速バス「流氷もんべつ号」!
名前がかっこええ(*´∇`*)

4,790円でこれもすんなり入手☆
高いって思うかもしれないけど、
4時間45分の旅だからこんなもん。

バスだとこれしかないしね(^-^;



予約するものはこれで終わったから、
今度はおでかけ☆

用事はだいたいこの4つ。
◆部室に借りてた袴を返しに行く
◆新宿に用事
◆牧場に手土産
◆部活の1・2年生が2泊の旅行に行ってて、
昼に新宿に帰ってくるから、どうせだから迎えに行ってみる



1・2年生が帰ってくる予定時間は朝メールで聞いてたから、
それに合わせて行ってみよう!
って思ったのに、電車に乗ってすぐにメールが入って・・・

「バスが予定より早くて、もう新宿に着きそうです」

うちから新宿まで1時間以上かかるのに間に合わない・・・( ̄Д ̄;;
まぁ、それならそれでしょうがないって思って、
とりあえず新宿に向かう。



用事が終わって、学校に行こうと改札に向かう途中に
1・2年生の男の子たちの集団が・・・!


   うーん・・・どうやってこっちを気づかせよう。
   脅かすべきか・・・でも何も思いつかないw
   誰に最初声かけようかなぁ・・・
   近くにいる子でいっかw


ってゆう脳内会議の結果、近くにいた子に声をかけるw

みんな私に気づいて、何人かに
「あれ?先輩部活は?w」なんて痛いところを突かれたww
準備で部活どころじゃないよ~(^▽^;)

「明日から2ヶ月いなくなるから~☆」
って言ったらみんなお疲れの様子なのに、
私のハイテンションに付き合ってくれて、お土産の蟹を要求されちゃった(^^;;



まぁそんなこんなで部室に行って、
ちょうど部活からみんな上がってきたところだったから、
2ヶ月いなくなることを報告して、
袴をちゃんと返して部室を後にした。

あぁ~・・・2ヶ月も休むの罪悪感・・・。
この2ヶ月の間に、合宿が2つと試合が1つあるし・・・。。

牧場で2ヶ月休むことを決めたとき、
「好き勝手するのは自由だけど、
合気道の大事な2ヶ月を台無しにすることを肝に銘じとけ!」
と、自分に向かって何度も念じたから、
罪悪感はあっても、前に進むしかないかな。



あとは手土産を買うだけで、横浜に行ってみる。
ふと、「あれ?携帯の電波って平気なのかな?」って思って、
ウィルコムショップに行ってみる。

住所検索で電波を調べてもらうと、
完璧に圏外なんだそうな・・・Σ(|||▽||| )

仕方ないから、ウィルコムの今のプランを
1番安い状態にして休止状態にしてショップを出て、
次にヨドバシカメラに向かう。

ヨドバシでボーダフォン・au・ドコモで全部
電波を調べてもらってる間に、
牧場に中華街の菓子詰め合わせの手土産を買って、
ヨドバシに戻ってくると、
ドコモでmovaしか電波がないらしい。。。


いったいどんなところなんだ・・・( ̄□||||!!


と、ここで牧場からお電話♪

携帯はドコモのフォーマじゃないやつと、
auがちょこっと通じるぐらいしかないってことを、
わざわざ教えてくれるために電話くれたの☆

なんて良い人なんだ(*´∇`*)
ちょっと遅かったけどww

ドコモのほうが電波保障されてて安心だから、
ドコモを買うことにして、
近くのドコモショップと、ヨドバシとを、
値段見比べるために往復した結果、
ヨドバシで買うことに決定☆


1円で買えたんだけど、
年間契約に入らないといけなくて、
解除するのに3,000円かかるんだそうな。。

2ヶ月で契約切るから、
3,000円で買ったようなもんやね(;^_^A



そんなこんなで帰り道。

帰り道、ちょっと変な目に合ってしまう・・・。
のは、次の日記で♪




おかげさまで、一人旅ランキング6位になってました☆
引き続きご協力お願いいたします(o*。_。)oペコッ






スポンサーサイト

テーマ:牧場生活 - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://bokujo802.blog88.fc2.com/tb.php/5-4de831e7

 
 
 
▲TOP
