去年の8月2日から10月4日まで、 北海道に牧場体験をしに行ってきました。 普通の大学生が初めて1人でした冒険を、 写真を使いつつ振り返っていきます☆
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
7月31日 準備準備~
 
 
【2007/01/13 08:22】
 
 
牧場も決まりました。
行く方法も決まりました。
あとは父親の説得と、準備のみ!



父親にはメールで、
「受け入れてくれる牧場が決まったから、
北海道に行きたいです。」
ってメール送ったら、


「よく調べて、大丈夫ということでないとだめです。」
って返ってきた( ̄Д ̄;;


個人の家で牧場を経営してるお宅にお世話になるのに、
よく調べても絶対に大丈夫だなんて分からないんだけど・・・。


まぁ親が家に帰ってきたら説得しますかね。




父親の説得はとりあえず置いといて、
色々準備開始☆


お昼過ぎ、横浜に用事があって外出☆


移動時間のときに、
部活やらカテキョ先やらにメールで報告。
なんだかんだで10人ぐらいに報告したのかな?


用事も終わって、次はバイト先に報告!


バイトでリーダーをやってるから、
急に休んでも大丈夫なぐらい適当なバイトだけど、
一応じきじきに報告。


風邪で店長はいなかったから店長の代理をしたりする人に、
「北海道に2ヶ月行くことが決まりましたm(。_。;))m ペコペコ…」
と、ご挨拶。
店長にはメールで重ねて報告。





次にヨドバシカメラに行ってデジカメを購入☆


ヨドバシの店員さんに、

「安いのはどれですか?」

「(かなり安いのとそれよりちょっと良いのを比べて)
 これとこれの違いはなんですか?」

「(ちょっと良いのと最新のと比べて)
 これとこれの違いはなんですか?」


だいたいこの質問で、
総合的に評価が高かったものを購入☆


オリンパスの最新の機種の廉価版で、
メモリーカードはポイントで買って、
両方で2万円ヽ(*^^*)ノ


こうゆうのに詳しいうちの兄ちゃんに報告したら、
良い買い物したって言われた♪





夜7時から中3の生徒の指導☆
受験生をほっといて行っちゃうことをたくさん詫びて、
その間の勉強の仕方を教えたよ。


元気に見送ってくれたけど、
1人で2ヶ月勉強するの不安だろうなぁ・・・。
夏期講習には行くことになってたから、
そっちをちゃんと行けばなんとかなると思うんだけど。。




カテキョも終わって家に帰還。
ここで父親への説得開始!


雇ってくださいって電話したときから、
雇ってくれるまでの過程を話して、
ホントは2ヶ月だなんて短いのを雇ってくれないのに雇ってくれた
すばらしく優しい家庭なんだってことを強調w


そしたら思ったよりすんなりと良いって言ってくれちゃったw
行き方とか色々聞かれて、
お金がなかったら家から持ってけとまで言ってもらえて、
すごく助かった(*´∇`*)


7月にたくさんバイトしたんだけど、
給料の振込みが15日だったからすごく助かる☆
でもまぁ、自分で決めたことだから、
借りるって形をとったけどね。


難関だと思ってた父親の説得がうまくいって良かったぁ♪





と、こんな感じで1日が終了。
たぶんいっぱい色んなことあったから、
忘れてることもありそう。。


あぁ~・・・早く写真つきの記事を書きたいのに~( ̄Д ̄;;





まだまだつまらない過程でごめんなさい。
でもランキングにはご協力くださいw





テーマ:牧場生活 - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://bokujo802.blog88.fc2.com/tb.php/4-73ab4d3c

 
 
 
▲TOP
