去年の8月2日から10月4日まで、 北海道に牧場体験をしに行ってきました。 普通の大学生が初めて1人でした冒険を、 写真を使いつつ振り返っていきます☆
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
7月31日 行き方決定☆
 
 
【2007/01/11 00:24】
 
 
2回しか投稿してないのに、
FC2の一人旅ランキングで14位とかになってた!
押してくれた方ありがとぉ~♪

なにそれ?と思った人は騙されたと思って、
↓↓をクリック♪してくださいw

思ってない人も↑↑をクリックしてくれると感謝します☆

浮かれた勢いで書きますwww




7月31日AM10時ごろ、牧場が決定☆
場所は紋別ってゆう北海道の東北で、
オホーツク海に面してるところ。


すぐに行きます!って言ったからには、
明日あさってにでも出発しようと、さっそく準備開始♪


バイトに行く予定だったけどキャンセルw
近所のクリーニング屋さんに出してたスーツや部活の袴を受け取って
とんぼ返りして、お母さんに報告。
もともと賛成してたお母さんはすんなりOK(*^^*)




まずは行き方を調べることにした☆


前にその牧場に、船と汽車で行った人がいたらしい。
これを聞いたとき、蒸気機関車のことかとずっと思ってたんだけど、
向こうで汽車って言ったら電車のことねw



その方法が1番安いらしいんだけど、
本当にそうなのかってことをお母さんに相談したら、
時刻表を買うと良いってアドバイスをもらえた☆


時刻表ってのは、タウンページぐらいの大きさで、
全国すべての交通機関が載ってる本なのですよ。


それをさっそく本屋さんに買いに行って、
お母さんに見方を教わった☆


見方難しいし、地道な作業にイライラしながら調べること2時間、
時間と値段を調べたのがこの4つのプラン。
たまたまそのときのメモが発掘されたんだけど、
詳しく書いた紙がなくって、結構あいまいww


紋別まで車で迎えに来てくれることになってるから、
紋別までの道のりになります☆


【経路1】 18,410円+4食
大洗(茨城)~苫小牧 19時間フェリー
苫小牧~札幌    電車orバス
札幌~紋別     高速バス


【経路2】 18,550円+4食
大洗(茨城)~苫小牧     19時間フェリー
苫小牧~紋別付近のどこかw 電車


【経路3】 23,660円+3食
東京~八戸(青森) 夜行バス
八戸~紋別    電車


【経路4】 16,970円+5食
上野~新潟 夜行電車
新潟~小樽 フェリー
小樽~紋別 電車




一応飛行機が、羽田から紋別まで1日1便出てるんだけど、
片道確か3万5000円とかするから論外w



まず【経路3】は高いし、外見れなくてつまんないから却下。

【経路4】は、すぐ行くって言ったのに、
結構時間かかるってことと、
新潟と小樽で明け方でなにも店が開いてない中、
6時間とか待ったりするから却下。

【経路2】は、紋別までちゃんと電車が行かないから却下。




ってことで、
【経路1】の船と電車orバスと高速バスのコースに決定☆
苫小牧から札幌までは、
どうせ後でバスに乗るから電車にした!


船の旅ワクテカだよ~(*´∇`*)





次回、準備続編w

テーマ:牧場生活 - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://bokujo802.blog88.fc2.com/tb.php/3-a26a5c6f

 
 
 
▲TOP
