去年の8月2日から10月4日まで、 北海道に牧場体験をしに行ってきました。 普通の大学生が初めて1人でした冒険を、 写真を使いつつ振り返っていきます☆
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
7月31日 牧場ケテーイ
 
 
【2007/01/10 07:24】
 
 
大学3年の7月。


3年になったから、就活がそろそろ気になるお年頃w
夏にはインターンシップに行きたいなぁとか
考えちゃうわけですよw


インターンに行きたいってのは、
高校生ぐらいのときから思ってたしねw


でもやっぱり牧場も気になるから、
とりあえずインターンの選考を受けつつ、
ホントに行きたい会社に落ちたら、
牧場に行くことにした。


まぁだから、そんなどっちつかずな状態だったから、
あまり下準備をせずに選考を受けて落ちちゃったwww






そんなことをやりつつ、
テスト勉強をしつつ、
まるで現実逃避かのように、牧場バイトのサイト見てたww


サイトを見ていると、
決まったらすぐに行けたほうが良いらしい。
だから、バイト先とかに、
「もしかしたら5%くらいの可能性で、
1~2ヶ月北海道に行くかも・・・」
みたいなことを言っておいた☆


小2と中3の家庭教師と、漫喫の販促のバイトをしているのですよw
中3の子が心配だったから、
言うのにかなり悩んだけど(^^;;


部活にも言おうかなぁと思ったんだけど、
インターンで1ヶ月ほど来れないかもって言ってあったから
平気かなぁと思って言ってませんでした。
その節はごめんなさい。。






そうやってもし良いところが見つかったらすぐにでも行けるように、
周辺準備を整えつつ探してたんだけど、
なかなか探すの難しい。。
探せば探すほど、
3ヶ月からとか半年からってのが多いんだもん・・・_| ̄|○




私が探してた条件は、
「北海道」と「2ヶ月以内」と「給料がもらえること」と「牛」w




「北海道」の1番大きな理由は、
1度も行ったことなかったから行ってみたかったってことw

他には、どうせなら、
今まで見たことのない広大な土地に放り込まれたほうが、
色々学べることもあるかなって思ったw



「2ヶ月以内」は、
ホントは1ヶ月ぐらいが良かったんだけど、
なかなか1ヶ月だとなくって、
2ヶ月はこっちの生活を崩さない最低ラインだったから。



「給料がもらえること」は、
バイトを休んで収入がない上に、
北海道まで行くのにお金かかるから、
どうせ働くんだし黒字にならないと損!って思ったからw



「牛」は、まったりしてそうで良いなぁとw
羊はニュージーランドに行ったときにたくさん見たし、
馬は楽しそうだけどあまりイメージできなくてw





こうやって色々考えてるうちに、
どうして牧場に行きたいって思ったのかなってことが
自分の中で明確になってきたの。


ってのが、1人で何か大きなことをやり遂げたかったってこと。


1人で決めて、1人で北海道まで行って、
1人で全く知らない人たちに囲まれて生活して、
1人で全く知らない仕事を体験して、
全くの新しい価値観に出会いたかった。


それが終わったときには、
ちゃんと成長できてるんじゃないかな?と。


誰かと行ったほうが楽しいかもしれないけど、
ただの旅行に終わりたくなくって、
一つひとつのことをかみ締める時間が欲しかった。




まぁ、こんな感じ?w
就活の自己分析もかねて長々と書いちゃってスマソw




ここまでいろいろ考えたからには、
行きたかったインターンも落ちたわけだし、
本気で牧場を探しました☆


7月の終わりに本格的に探したんだけど、
もう募集終えてるところが多くって、
10件近く電話したのかな?


7月30日の夜。
もうこれが最後かも(><)って思いながら、
バイトの帰り道に歩きながら最後の1件に電話・・・


私   「牧場スタッフをやりたくてお電話したんですけど、
     2ヶ月でも大丈夫でしょうか?」

女の人 「2ヶ月ね~・・・うちは短いのとってないのよ。
     あなた何歳?」

私   「20歳です。」

女の人 「じゃあ学生さん?」

私   「はい、そうです。」

女の人 「そう・・・あ、ちょっと待ってね」

男の人 「前にも夏休みで2ヶ月来た子がいたんだよ。
     じゃあとりあえず、履歴書をFAXで送ってくるかな?」

私   「はい!ありがとうございます!」



かなり省いたけどこんな感じw
履歴書を送れるまでこぎつけたのはここが最初☆



夜で眠かったけど、
その日までに送ったほうが良いかなって思って履歴書作成☆
FAXってことを良いことに、修正液使いまくりww
夜のうちにちゃんと送信☆



次の日の7月31日の朝10時ごろ。
バイトに行く途中に携帯にお電話。



男の人 「短い期間だけどやってもらおうと思って。」



いやったぁあああああ!
たまたまこの日に、
今までいた従業員の人がやめるらしくって、
代わりの人を探してたらしいw

こうして晴れて牧場が決まりましたよ~(*´∇`*)




次回、渡航準備w




ブログランキングへのご協力お待ちしてます(o*。_。)oペコッ




スポンサーサイト

テーマ:牧場生活 - ジャンル:ライフ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://bokujo802.blog88.fc2.com/tb.php/2-57f05967

 
 
 
▲TOP
