去年の8月2日から10月4日まで、 北海道に牧場体験をしに行ってきました。 普通の大学生が初めて1人でした冒険を、 写真を使いつつ振り返っていきます☆
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
8月2日 電車の旅
 
 
【2007/01/21 03:01】
 
 
8月2日、遂に家を出発しました。
これから2ヶ月北海道で牧場生活をするんだけど、
その前にも北海道まで1人で行くってゆう大イベントがございます♪



ってわけで、まずはルートのおさらい。

8月2日 18時半   大洗(茨城)発のフェリー
8月3日 13時半   苫小牧着 苫小牧駅までバス
            苫小牧から札幌まで電車
     16時15分 流氷もんべつ号(バス)
     20時40分 紋別着 車で20分で牧場へ☆

こんな感じ☆




だからまずは、大洗まで行くことになるんだけど、
私、ものすっごい遠回りして行っちゃったの。。


ホントだったら、
上野から水戸まで常磐線でちんたらと行けば良いんだけど、
そのときの私のとった道って言ったら・・・


横浜~渋谷・・・東急東横線

渋谷~赤羽・・・JR埼京線

赤羽~小山・・・JR東北本線

小山~友部・・・JR水戸線

友部~水戸・・・JR常磐線


ってルートで行こうとしてた。。
このルート、東京→埼玉→群馬→茨城ってルートを通ってるらしい。。


行こうとしてたってことは、
こんなおばかなルートを通らなかったのか
って聞かれるとそうでもなくって、
このルートをベースに、途中で路線図とか時刻表とか見ながら
ちょこちょことルートを変えて、
よく分かんないルートを通ってた。。


しょっぱなから渋谷に行かないで品川に行った気がするしね。
そこで学割の切符を買ったヽ(*^^*)ノ
その後は京浜東北線を使ったり、大宮乗換とかした気がする。。


なんで京浜東北線を使ったなら、
上野で常磐線に乗り換えなかったのか・・・_| ̄|○


上野を通り過ぎてすぐに路線図で気がついたんだけど、
まぁいっかって思っちゃったんだよね。



そもそもこのルート、
gooの乗換案内で調べたら出てきたルート。
大洗まで以外のルートは全部、本の時刻表で調べたのに、
これだけ手抜きしたのがいけなかった。。


この大回りのせいで1時間ぐらい余分に旅してたwww
かなり余裕に時間を設定してるから大丈夫なんだけどねw


その代わり、滅多に利用できないであろう水戸線だなんて
ローカルな電車に乗れて楽しかった☆


20060802172417[1].jpg



これが水戸線の車内からの風景。
ほとんどずっと田舎の風景で、旅してるんだなぁって実感が沸いたよw
これも良い経験だよね♪



まぁ、なんだかんだで水戸に到着☆
とりあえず自分への水戸土産で納豆スナックをキヨスクで購入!
ここからは、もっとローカルな路線の『鹿島臨海鉄道線 』を利用☆


この電車は単線で、面白いことに、
電車の中にバスみたいなお金を入れるところがあるの!!
こんな電車初めて見たよ(*´∇`*)


20060802173322[1].jpg




11時30分ぐらいに電車乗って、
大洗に着いたのが16時ぐらい。
なんて無駄に遠い旅だったんだろうかwww



これも経験だよね♪
面白ければなんでも良いやwww





関東圏内の電車の旅編終了☆
次は船に乗るかも・・・?
ってなわけで、ランキングにご協力お願いいたします。




テーマ:牧場生活 - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
8月2日 出発
 
 
【2007/01/18 01:46】
 
 
8月2日です。
遂に出発です。


18時半に茨城の大洗を出港する船に乗ります。
だから午前中は準備の最終確認。
荷物もガラガラ引けるタイプのバッグにパンパンに詰め込んで、
忘れ物もないはず☆


出港の1時間半前には着いてないといけないらしいから、
家を出るのは11時ごろ。


  (いくらなんでも早すぎでしょと思う人がいるかもしれないけど、
   この件については次回w)





遂に家を出る時間。
今度家に帰ってくるのは2ヵ月後。
こんなに家を離れるのも、
こんなに家族と離れるのも初めての経験。


家族が読んでないからこそ書けるけど、
涙もろい私は必至に涙をこらえてた。
親の顔をまともに見ると涙があふれそうだったから、
そこそこしか見ること出来なかったw



「行ってきます!」




明るそうに家を出たものの、
心のうちは寂しさでいっぱい。


北海道に行く準備を全て終わったときにも思ったことなんだけど、
ここで改めて思う。



『私、なんてことしてしまったんだろう・・・』



自分の行動力が怖くなった。
準備してる最中はすごく楽しかったけど、
いざ実際に現実のものとなると思うと恐ろしくて。。


全くの知らない土地。
全く知らない人。
全く知らない仕事。


そこで2ヶ月もたった一人でやって行けるのか
ものすごく不安だった。


行動した後に自分のやったことに気づくなんて、
実は私、行動力あるのは見せかけだけなんじゃあ・・・


万が一、身の危険を感じたときのために、
夜逃げ用のタクシーの番号を調べてメモしてこようと思ったのに、
すっかり忘れてたことをここで気づく。。


ますます不安。。


家を出て5分も経ってないのに家に帰りたくなる私w
こらえてた涙がまた復活しちゃうし。。




だけど、せっかく色んな人に迷惑をかけながら行くんだから、
ちゃんと楽しもうって思って、
トトロの「散歩」と、「お化けなんてないさ」(確かこの2曲w)を
口ずさんで駅に向かったwww






やっと出発です!
それを記念してご投票ください(o*。_。)oペコッ








テーマ:牧場生活 - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
8月1日 いったいなんなんだ・・・
 
 
【2007/01/16 01:58】
 
 
いつになったら牧場の話になるんだろう、このブログ・・・。
とかって心配しちゃうほど、今回のネタは牧場と関係ないお話w


前回の予告どおり、
前日の買出しの帰り道に変な目に合ってしまうお話(^^;;


このブログでは、
変な目に会う話はきっとこれが最初で最後になるんだろうけど、
なぜか変な人を引き寄せる私は、
日常茶飯事に変な目にあってますw


で、今回たまたま出発前日にもかかわらず、
またまた変な目にあったから、
ここにはそぐわないけど書きますね(;^_^A




ちょっと時間遡って、携帯を購入する前のお話。
8月1日 PM7時ってぐらいかな?
横浜の駅前をサンダルで歩いていたときに、
なんだかサンダルが後ろで引っかかったような感覚(?)で、
サンダルが脱げちゃったのね(・・;)


最初は地面のすきまに挟まっちゃったのかと思ったんだけど、
すぐ後ろにいた男の人が、大慌てでしゃがみこんだのね。


あっ、この人が踏んだからだったんだぁ~


って思ったのもつかの間。。
サンダルの向きを私のほうに向けてくれたんだけど、
突然私の足をつかもうとして、履かせようとして来るの(><)
しかもずっと無言で。。


こわっ!!!!
って思って、足を引っ込めて、
またつかもうとして引っ込めて・・・の応酬。。


「い・・・良いですっ!」


って言って、思いっきり足を引っ込めたらどこかに行ったんだけど、
気持ち悪かったぁ。。
しかも踏まれて引っ張られた拍子に、
サンダルが壊れちゃった_| ̄|○
まぁ、次の日から使わないし、
帰ってきたらもう秋だから、まだ良かったんだけどね。。




そのあと、新しく買った北海道の間に使う用の携帯を
電車の中でいじってたら、
目の前にいたおじさんが・・・


「荷物かなり重そうだね。
こんなに跡が付いちゃって。
持ってあげようか?」


なんて言ってきたのよ( ̄Д ̄;;


いくら親切で言ってくれても、
自分の荷物を全くの他人に預けるなんて出来ません(><)


丁重にお断りして、
その後なんとなく気まずかったからずっと携帯いじってて、
降りるときに会釈したら、ニッコリしてくれました(^-^;


どこまで親切心なのか分からない二人だったよ(´・ω・`)
題して、「余計な親切」ってゆうお話でしたとさw


全然牧場と関係ないwww




次回、やっとこさ出発日のお話です☆
ランキングへのご協力またよろしくお願いいたします。





テーマ:牧場生活 - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
8月1日 続・準備
 
 
【2007/01/14 10:33】
 
 
準備、準備、かたきぞ準備、
ふれっ!ふれっ!ふれっ!

・・・ってゆうマニアックな歌を知ってる人は
見ている人の中でいるのだろうかと、ふと思ったw



8月1日も準備続行です。


準備にめどがついたから、
出発は次の日の8月2日に決定☆

行くこと決まってから出発までが早いって
色んな人に言われたww


決まったからには、使う交通機関の予約を
午前中からしたよ☆
(きっとこの日の午前中だったはずw)

まずは茨城の大洗から苫小牧までの船!

知らない人もいる部屋での雑魚寝は心配だったけど、
安さ重視で2等で9,450円のチケット☆

前日だったにもかかわらずすんなり取れたヽ(*^^*)ノ


次に札幌から紋別までの高速バス「流氷もんべつ号」!
名前がかっこええ(*´∇`*)

4,790円でこれもすんなり入手☆
高いって思うかもしれないけど、
4時間45分の旅だからこんなもん。

バスだとこれしかないしね(^-^;



予約するものはこれで終わったから、
今度はおでかけ☆

用事はだいたいこの4つ。
◆部室に借りてた袴を返しに行く
◆新宿に用事
◆牧場に手土産
◆部活の1・2年生が2泊の旅行に行ってて、
昼に新宿に帰ってくるから、どうせだから迎えに行ってみる



1・2年生が帰ってくる予定時間は朝メールで聞いてたから、
それに合わせて行ってみよう!
って思ったのに、電車に乗ってすぐにメールが入って・・・

「バスが予定より早くて、もう新宿に着きそうです」

うちから新宿まで1時間以上かかるのに間に合わない・・・( ̄Д ̄;;
まぁ、それならそれでしょうがないって思って、
とりあえず新宿に向かう。



用事が終わって、学校に行こうと改札に向かう途中に
1・2年生の男の子たちの集団が・・・!


   うーん・・・どうやってこっちを気づかせよう。
   脅かすべきか・・・でも何も思いつかないw
   誰に最初声かけようかなぁ・・・
   近くにいる子でいっかw


ってゆう脳内会議の結果、近くにいた子に声をかけるw

みんな私に気づいて、何人かに
「あれ?先輩部活は?w」なんて痛いところを突かれたww
準備で部活どころじゃないよ~(^▽^;)

「明日から2ヶ月いなくなるから~☆」
って言ったらみんなお疲れの様子なのに、
私のハイテンションに付き合ってくれて、お土産の蟹を要求されちゃった(^^;;



まぁそんなこんなで部室に行って、
ちょうど部活からみんな上がってきたところだったから、
2ヶ月いなくなることを報告して、
袴をちゃんと返して部室を後にした。

あぁ~・・・2ヶ月も休むの罪悪感・・・。
この2ヶ月の間に、合宿が2つと試合が1つあるし・・・。。

牧場で2ヶ月休むことを決めたとき、
「好き勝手するのは自由だけど、
合気道の大事な2ヶ月を台無しにすることを肝に銘じとけ!」
と、自分に向かって何度も念じたから、
罪悪感はあっても、前に進むしかないかな。



あとは手土産を買うだけで、横浜に行ってみる。
ふと、「あれ?携帯の電波って平気なのかな?」って思って、
ウィルコムショップに行ってみる。

住所検索で電波を調べてもらうと、
完璧に圏外なんだそうな・・・Σ(|||▽||| )

仕方ないから、ウィルコムの今のプランを
1番安い状態にして休止状態にしてショップを出て、
次にヨドバシカメラに向かう。

ヨドバシでボーダフォン・au・ドコモで全部
電波を調べてもらってる間に、
牧場に中華街の菓子詰め合わせの手土産を買って、
ヨドバシに戻ってくると、
ドコモでmovaしか電波がないらしい。。。


いったいどんなところなんだ・・・( ̄□||||!!


と、ここで牧場からお電話♪

携帯はドコモのフォーマじゃないやつと、
auがちょこっと通じるぐらいしかないってことを、
わざわざ教えてくれるために電話くれたの☆

なんて良い人なんだ(*´∇`*)
ちょっと遅かったけどww

ドコモのほうが電波保障されてて安心だから、
ドコモを買うことにして、
近くのドコモショップと、ヨドバシとを、
値段見比べるために往復した結果、
ヨドバシで買うことに決定☆


1円で買えたんだけど、
年間契約に入らないといけなくて、
解除するのに3,000円かかるんだそうな。。

2ヶ月で契約切るから、
3,000円で買ったようなもんやね(;^_^A



そんなこんなで帰り道。

帰り道、ちょっと変な目に合ってしまう・・・。
のは、次の日記で♪




おかげさまで、一人旅ランキング6位になってました☆
引き続きご協力お願いいたします(o*。_。)oペコッ







テーマ:牧場生活 - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
7月31日 準備準備~
 
 
【2007/01/13 08:22】
 
 
牧場も決まりました。
行く方法も決まりました。
あとは父親の説得と、準備のみ!



父親にはメールで、
「受け入れてくれる牧場が決まったから、
北海道に行きたいです。」
ってメール送ったら、


「よく調べて、大丈夫ということでないとだめです。」
って返ってきた( ̄Д ̄;;


個人の家で牧場を経営してるお宅にお世話になるのに、
よく調べても絶対に大丈夫だなんて分からないんだけど・・・。


まぁ親が家に帰ってきたら説得しますかね。




父親の説得はとりあえず置いといて、
色々準備開始☆


お昼過ぎ、横浜に用事があって外出☆


移動時間のときに、
部活やらカテキョ先やらにメールで報告。
なんだかんだで10人ぐらいに報告したのかな?


用事も終わって、次はバイト先に報告!


バイトでリーダーをやってるから、
急に休んでも大丈夫なぐらい適当なバイトだけど、
一応じきじきに報告。


風邪で店長はいなかったから店長の代理をしたりする人に、
「北海道に2ヶ月行くことが決まりましたm(。_。;))m ペコペコ…」
と、ご挨拶。
店長にはメールで重ねて報告。





次にヨドバシカメラに行ってデジカメを購入☆


ヨドバシの店員さんに、

「安いのはどれですか?」

「(かなり安いのとそれよりちょっと良いのを比べて)
 これとこれの違いはなんですか?」

「(ちょっと良いのと最新のと比べて)
 これとこれの違いはなんですか?」


だいたいこの質問で、
総合的に評価が高かったものを購入☆


オリンパスの最新の機種の廉価版で、
メモリーカードはポイントで買って、
両方で2万円ヽ(*^^*)ノ


こうゆうのに詳しいうちの兄ちゃんに報告したら、
良い買い物したって言われた♪





夜7時から中3の生徒の指導☆
受験生をほっといて行っちゃうことをたくさん詫びて、
その間の勉強の仕方を教えたよ。


元気に見送ってくれたけど、
1人で2ヶ月勉強するの不安だろうなぁ・・・。
夏期講習には行くことになってたから、
そっちをちゃんと行けばなんとかなると思うんだけど。。




カテキョも終わって家に帰還。
ここで父親への説得開始!


雇ってくださいって電話したときから、
雇ってくれるまでの過程を話して、
ホントは2ヶ月だなんて短いのを雇ってくれないのに雇ってくれた
すばらしく優しい家庭なんだってことを強調w


そしたら思ったよりすんなりと良いって言ってくれちゃったw
行き方とか色々聞かれて、
お金がなかったら家から持ってけとまで言ってもらえて、
すごく助かった(*´∇`*)


7月にたくさんバイトしたんだけど、
給料の振込みが15日だったからすごく助かる☆
でもまぁ、自分で決めたことだから、
借りるって形をとったけどね。


難関だと思ってた父親の説得がうまくいって良かったぁ♪





と、こんな感じで1日が終了。
たぶんいっぱい色んなことあったから、
忘れてることもありそう。。


あぁ~・・・早く写真つきの記事を書きたいのに~( ̄Д ̄;;





まだまだつまらない過程でごめんなさい。
でもランキングにはご協力くださいw





テーマ:牧場生活 - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
7月31日 行き方決定☆
 
 
【2007/01/11 00:24】
 
 
2回しか投稿してないのに、
FC2の一人旅ランキングで14位とかになってた!
押してくれた方ありがとぉ~♪

なにそれ?と思った人は騙されたと思って、
↓↓をクリック♪してくださいw

思ってない人も↑↑をクリックしてくれると感謝します☆

浮かれた勢いで書きますwww




7月31日AM10時ごろ、牧場が決定☆
場所は紋別ってゆう北海道の東北で、
オホーツク海に面してるところ。


すぐに行きます!って言ったからには、
明日あさってにでも出発しようと、さっそく準備開始♪


バイトに行く予定だったけどキャンセルw
近所のクリーニング屋さんに出してたスーツや部活の袴を受け取って
とんぼ返りして、お母さんに報告。
もともと賛成してたお母さんはすんなりOK(*^^*)




まずは行き方を調べることにした☆


前にその牧場に、船と汽車で行った人がいたらしい。
これを聞いたとき、蒸気機関車のことかとずっと思ってたんだけど、
向こうで汽車って言ったら電車のことねw



その方法が1番安いらしいんだけど、
本当にそうなのかってことをお母さんに相談したら、
時刻表を買うと良いってアドバイスをもらえた☆


時刻表ってのは、タウンページぐらいの大きさで、
全国すべての交通機関が載ってる本なのですよ。


それをさっそく本屋さんに買いに行って、
お母さんに見方を教わった☆


見方難しいし、地道な作業にイライラしながら調べること2時間、
時間と値段を調べたのがこの4つのプラン。
たまたまそのときのメモが発掘されたんだけど、
詳しく書いた紙がなくって、結構あいまいww


紋別まで車で迎えに来てくれることになってるから、
紋別までの道のりになります☆


【経路1】 18,410円+4食
大洗(茨城)~苫小牧 19時間フェリー
苫小牧~札幌    電車orバス
札幌~紋別     高速バス


【経路2】 18,550円+4食
大洗(茨城)~苫小牧     19時間フェリー
苫小牧~紋別付近のどこかw 電車


【経路3】 23,660円+3食
東京~八戸(青森) 夜行バス
八戸~紋別    電車


【経路4】 16,970円+5食
上野~新潟 夜行電車
新潟~小樽 フェリー
小樽~紋別 電車




一応飛行機が、羽田から紋別まで1日1便出てるんだけど、
片道確か3万5000円とかするから論外w



まず【経路3】は高いし、外見れなくてつまんないから却下。

【経路4】は、すぐ行くって言ったのに、
結構時間かかるってことと、
新潟と小樽で明け方でなにも店が開いてない中、
6時間とか待ったりするから却下。

【経路2】は、紋別までちゃんと電車が行かないから却下。




ってことで、
【経路1】の船と電車orバスと高速バスのコースに決定☆
苫小牧から札幌までは、
どうせ後でバスに乗るから電車にした!


船の旅ワクテカだよ~(*´∇`*)





次回、準備続編w

テーマ:牧場生活 - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
7月31日 牧場ケテーイ
 
 
【2007/01/10 07:24】
 
 
大学3年の7月。


3年になったから、就活がそろそろ気になるお年頃w
夏にはインターンシップに行きたいなぁとか
考えちゃうわけですよw


インターンに行きたいってのは、
高校生ぐらいのときから思ってたしねw


でもやっぱり牧場も気になるから、
とりあえずインターンの選考を受けつつ、
ホントに行きたい会社に落ちたら、
牧場に行くことにした。


まぁだから、そんなどっちつかずな状態だったから、
あまり下準備をせずに選考を受けて落ちちゃったwww






そんなことをやりつつ、
テスト勉強をしつつ、
まるで現実逃避かのように、牧場バイトのサイト見てたww


サイトを見ていると、
決まったらすぐに行けたほうが良いらしい。
だから、バイト先とかに、
「もしかしたら5%くらいの可能性で、
1~2ヶ月北海道に行くかも・・・」
みたいなことを言っておいた☆


小2と中3の家庭教師と、漫喫の販促のバイトをしているのですよw
中3の子が心配だったから、
言うのにかなり悩んだけど(^^;;


部活にも言おうかなぁと思ったんだけど、
インターンで1ヶ月ほど来れないかもって言ってあったから
平気かなぁと思って言ってませんでした。
その節はごめんなさい。。






そうやってもし良いところが見つかったらすぐにでも行けるように、
周辺準備を整えつつ探してたんだけど、
なかなか探すの難しい。。
探せば探すほど、
3ヶ月からとか半年からってのが多いんだもん・・・_| ̄|○




私が探してた条件は、
「北海道」と「2ヶ月以内」と「給料がもらえること」と「牛」w




「北海道」の1番大きな理由は、
1度も行ったことなかったから行ってみたかったってことw

他には、どうせなら、
今まで見たことのない広大な土地に放り込まれたほうが、
色々学べることもあるかなって思ったw



「2ヶ月以内」は、
ホントは1ヶ月ぐらいが良かったんだけど、
なかなか1ヶ月だとなくって、
2ヶ月はこっちの生活を崩さない最低ラインだったから。



「給料がもらえること」は、
バイトを休んで収入がない上に、
北海道まで行くのにお金かかるから、
どうせ働くんだし黒字にならないと損!って思ったからw



「牛」は、まったりしてそうで良いなぁとw
羊はニュージーランドに行ったときにたくさん見たし、
馬は楽しそうだけどあまりイメージできなくてw





こうやって色々考えてるうちに、
どうして牧場に行きたいって思ったのかなってことが
自分の中で明確になってきたの。


ってのが、1人で何か大きなことをやり遂げたかったってこと。


1人で決めて、1人で北海道まで行って、
1人で全く知らない人たちに囲まれて生活して、
1人で全く知らない仕事を体験して、
全くの新しい価値観に出会いたかった。


それが終わったときには、
ちゃんと成長できてるんじゃないかな?と。


誰かと行ったほうが楽しいかもしれないけど、
ただの旅行に終わりたくなくって、
一つひとつのことをかみ締める時間が欲しかった。




まぁ、こんな感じ?w
就活の自己分析もかねて長々と書いちゃってスマソw




ここまでいろいろ考えたからには、
行きたかったインターンも落ちたわけだし、
本気で牧場を探しました☆


7月の終わりに本格的に探したんだけど、
もう募集終えてるところが多くって、
10件近く電話したのかな?


7月30日の夜。
もうこれが最後かも(><)って思いながら、
バイトの帰り道に歩きながら最後の1件に電話・・・


私   「牧場スタッフをやりたくてお電話したんですけど、
     2ヶ月でも大丈夫でしょうか?」

女の人 「2ヶ月ね~・・・うちは短いのとってないのよ。
     あなた何歳?」

私   「20歳です。」

女の人 「じゃあ学生さん?」

私   「はい、そうです。」

女の人 「そう・・・あ、ちょっと待ってね」

男の人 「前にも夏休みで2ヶ月来た子がいたんだよ。
     じゃあとりあえず、履歴書をFAXで送ってくるかな?」

私   「はい!ありがとうございます!」



かなり省いたけどこんな感じw
履歴書を送れるまでこぎつけたのはここが最初☆



夜で眠かったけど、
その日までに送ったほうが良いかなって思って履歴書作成☆
FAXってことを良いことに、修正液使いまくりww
夜のうちにちゃんと送信☆



次の日の7月31日の朝10時ごろ。
バイトに行く途中に携帯にお電話。



男の人 「短い期間だけどやってもらおうと思って。」



いやったぁあああああ!
たまたまこの日に、
今までいた従業員の人がやめるらしくって、
代わりの人を探してたらしいw

こうして晴れて牧場が決まりましたよ~(*´∇`*)




次回、渡航準備w




ブログランキングへのご協力お待ちしてます(o*。_。)oペコッ





テーマ:牧場生活 - ジャンル:ライフ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
牧場行きたい!
 
 
【2007/01/09 08:16】
 
 
牧場で生活してみたい!!


そう思ったのは、中学の頃。


そのとき大学生だったいとこのお姉ちゃんが、
北海道に牧場体験に行ったってことを親づてに聞いて、
すごく面白そうだって思った☆



でもすぐに牧場に行きたいってことを忘れてたんだけど、
大学2年の夏に、バイトをしたくて色々な求人サイトを探してたら、
ボラバイトのページに行き着いたの!



ここで応募すれば牧場で働けるんだ!
って思って、中学の頃に行きたいって思ったことを思い出して、
すごく興味津々♪



だけど、どうやら車の免許を取ってるほうが有利っぽい感じ。。



免許は大学にいる間に取りたいって思ってたんだけど、
取ってなかったっす・・・_| ̄|○



だから、行ってみたい!って思ったけど、
大学でやってる合気道部の昇段試験もあったから、
そのとき行くのは無理だと思った。




でも今は無理でも、これから先に行くのはどうだろう?




きっと社会人になったらそんな時間は取れないから、
行くなら大学生のうち。


もし本当に北海道に行くとなったら、
北海道に行ったことない私にとっては、
冬の寒さに適応できないかもしれない。


それなら行くのは夏だ。


でも3年の夏となったら、
合気道部の秋の全国大会に向けて4年生の先輩たちと
練習しなくちゃまずい。。


でも4年生の夏だったら、
全国大会直前で絶対に行けないはず。




行くなら3年の夏しかない・・・?





そう思って、周りの人にはほとんど言わないでこっそりと準備開始。

なんでこっそりかって?

だって、1ヶ月以上もいなくなる冒険だから、
ほんとに行けるか分かんないんだもんw

だからこっそりと♪



まぁ、そうは言っても、
2月に車の免許を取っただけだけどw






ここまでは、
行けたら良いな☆
でも1ヶ月以上もいなくなるからたぶん行けないだろうな。。

そんな感じで思ってた。




・・・と、こんな感じに始まる牧場体験記。
少しずつ更新していくので、
良かったらお付き合いください。


次回、実際に行動を起こしますw





ブログランキングにご協力ください(o*。_。)oペコッ





テーマ:牧場生活 - ジャンル:ライフ

 
 
 
▲TOP

